機械系男子推進委員会とは

「機械系男子推進委員会」は、キャスト男性の魅力に夢中なブログ形式のWEBマガジンです。
"メカッとする"をコンセプトに、メカに萌える女子が個人趣味の特集をお届けします。

メカッ


コンテンツ
1.ガール・ミーツ・キャスト
オラクルで機械系男子と共に戦いたい女性キャラとのスクリーンショット
2.連載コラム
推進委員会ライターによる、メカッと変態な体当たりコラム
3.スペシャル(特集)
突撃レポートやイベントタイアップなど、様々な特集記事を掲載
4.メカ萌え・ワード
メカメカしい機械系男子の名言をピックアップ
5.給湯室
推進委員の本音とつぶやき
背景

「PSO2はキャスト男性が少ない。」そんな会話から、この企画がはじまりました。
実装されない新パーツ、キャストのいないロビー、パーツで圧迫される倉庫・・・
でも実際はキャスト男性と一緒に遊びたい!キャストとヒューマン、ニューマンがそろってこそPSO2!
そんな風に思うアークスも多いと思います。なによりも機械系男子は超萌える!
「キャストオンリーのイベントやSS撮影会に他種族だけど参加したい!本当のPSO2の景色を見たい」
そんな想いから「機械系男子推進委員会」は生まれました。

シンボルマーク

機械系男子推進委員会のロゴマークと由来
「ロボット」と「人間」
そんな相容れない異なる種族が、いとも容易く共存できる「PSO2」の世界。そんな素敵な世界においても、どうしても未だ残る遠慮としこり。でも私たちはもっとロボと人が仲良く遊べる世界で遊びたい!私たちはもっとお互いを輝かせ合えるはず!
ロボと人とが、お互いにわかり合い助け合い思いやり合えるPSO2の未来を願い、想い篭めてこのロゴマークは生まれました。

運営

「機械系男子推進委員会」は、様々なシップで活躍する女性アークスが集まり、ライター・カメラマン・デザイナーなど、偏った趣味のメンバーにより運営されています。

更新情報
Twitter:@kikaikeidanshi
RSS:準備中